よくあるご質問(逆海外旅行保険)

逆海外旅行保険での、ご質問を集めてみました。

海外から家族に会いに来られた方

婚約者を日本に来てもらった

孫の顔を見に来た

海外在住だけど一時帰国

など様々な理由で日本に来られたけど…….

保険がない….   もし病気やケガで入院でもなったら……

すでに入国していますが、保険加入はできますか?

保険加入はできます。

しかし外国籍の方と日本国籍の方とでは保険付保できる期間の違いがあります。

外国籍の方は、入国してから90日間の間は保険付保できます。

例:1月1日に入国した場合、3月末日までなら2カ月でも3カ月でも加入できます。

しかし4月1日からは入国してから3か月を超えてしまうので基本的に保険加入できません。
(但し、健康保険証を取得できる方は3か月以上でも加入できます)

日本国籍の方は、入国してから6家月間の間は保険付保できます。

例:1月1日に入国した場合、6月末日までなら3カ月でも6カ月でも加入できます。

しかし7月1日からは入国してから6か月を超えてしまうので条件が付いてきます。

2020年4月18日からは保険の延長ができるようになりました。 詳しくはコチラ

どうして大阪の会社(代理店)なのですか?

関東の方からよくご質問されますが、訪日外国人が一番訪れる場所をご存じですか?

大阪の難波(中央区) なんです。

道頓堀
道頓堀

大阪には多くの訪日外国人が訪れますのでインバウンド向けの保険が必要になる為、当社は訪日外国人向けの旅行保険に力を入れているのです。 私たちは東京海上日動の専属代理店(プロ代理店)なので、お申込書や証券はすべて東京海上日動の名前で送付させていただきますのでご安心ください。

逆海外旅行保険はコロナウイルスに対応していますか?

当サイトからご加入いただいた逆海外旅行保険は対応しています。

tokiomarinenichido.jp
covid 19

Tokio Omotenashi Policy と 逆海外旅行保険の違いは?

Tokio Omotenashi Policy とは海外から来られた外国人の為に医療に特化した保険で、他の保険よりも安価に設定されています。

良いところ:  オンラインで自分で加入できる。(申し込み画面は日本国内からしか見れません)
        治療費を保険会社が直接支払ってくれる。 詳しくはコチラ
        他の海外旅行保険よりも安価な設定

不便なところ: 31日間しか加入できない。
        入国から5日以内に申し込みしなければ、加入できない。  
69歳以下でないと加入できない。
            

逆海外旅行保険 とは、通常の海外旅行保険の逆バージョンです。(海外から日本に来られる方への保険)

良いところ: 1カ月以上の長期間にも保険付保ができる。
       病院は外国人を敬遠しがちだが、日本の保険会社の保険があるならば費用的に安心される。
       国内大手の東京海上日動の付加サービスが利用できる。
       契約タイプを選ぶことで補償を自由に選べる。

        
不便なところ: オンラインでの申込みができない為、紙ベースで申込みなので保険スタートまで数日必要

法人契約はできますか?

もちろんできます。 会社の役員の方が出張で来日される際などにご利用いただけますし、従業員の方、もしくは人材を海外から来てもらう企業にはぴったりですね。

婚約者が来日する

まだ結婚していない間柄ですが、婚約者の方へ保険申し込みはできます。

また友達に対しても、あなたが日本在住の方ならお申込みはできますので安心してください。 

コロナウイルス以外の病気やケガ

今はコロナウイルスを気にされてお問合せやお申込みを頂いていますが、コロナウイルス以外の病気やケガをしてしまう可能性も考えられます。

訪日されている方からすると日本は外国なのでしっかりした保険加入をおすすめします。

tokiomarinenichido.jp/japan

逆海外旅行保険をもっと詳しく

Tokio Omotenashi Policyをもっと詳しく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA