【 東京海上日動 問い合わせ 】アプリ(マイページ)が、そばにいる 海外旅行保険 へ
東京海上日動 の 海外旅行保険 の 問い合わせ にベストな方法は?
東京海上日動の海外旅行保険におけるカスタマーサービスは365日24時間いつでもお問い合わせができます。
保険会社によっては、海外の日本語ができる外国人のカスタマーセンターなどもあるようですが、東京海上日動の海外旅行保険のカスタマーセンターは、電話でも
「すべて東京へのダイレクトコール」になります。
昔はすべて電話での連絡でしたが、今はネット経由(LINEなどのアプリなど)での連絡がメインになっています。
時差を気にせずに連絡できる点と、「電話番号は何番だったっけ?」などの問題が無いのが良い点ですね。
旅行者の方も、ネットは使える環境(ネットが繋がらない地域の方は申し訳ございません)にあるかと思いますので、 東京海上日動 の 海外旅行保険 の 問い合わせ には関しては以下の文章を参考にしてください。
海外で病気やケガの時に、マイページ( 東京海上日動アプリ )からの連絡が早い!
海外での病気やケガ、もしくは何らかの事故で海外旅行保険を使いたい! というようなこともあるかと思います。
今までは電話回線を使っての、国際電話等が主流でしたが東京海上日動はどんどん進化していますので、 東京海上日動アプリ のマイページが便利です。
アプリを使っての会話ですとネット環境があれば、無料で会話することができますし、
24時間体制なので時間を気にすることなく通話ができます。
また通訳もしてくれますので、「現地語が話せない!」 「英語で病状を伝えられない!」 「ドクターが何を言っているか分からない!」ような方でも安心です。
マイページを使うと保険会社への連絡やお問い合わせが圧倒的に早くなります!
いついかなる時も、いちばんそばに。
「いついかなる時も、いちばんそばに。」
をコンセプトにテレビCMの放映が始まりました。
My Marines とは?
Marines(マリーンズ)とは「東京海上日動の代理店および事故の際の担当者たち」を指します。
自動車保険なら「自動車事故」になりますが、事故担当者は、お客様が見えない所で事故ごとにチームを作りますし、
火災保険なども同じです。
海外旅行保険の場合は、病気やケガなどになりますが
あなたの見守り隊 みたいな人たちです。(実際に行動するのは事故が起きてからですが..)
こちらの動画では「見守り隊」のイメージです。
▼特設サイトはこちら
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/itsu-ichi/
【My Marines「宣言」篇】
CM動画の説明
動画を見て頂くと分かりますが、小人たちが出てきます。
あくまでもイメージですが、お客様がお持ちのスマホ内にアプリを入れて頂くことで、いつもお問い合わせなどが簡単にできるというメッセージになります。
自動車の運転を見守るMARINES
自動車保険にドライブレコーダーを付けて頂くことで、もしもの事故の際にドライブレコーダー経由でオペレーターとの会話ができます。
GPSでお客様の場所も特定できますので、「ここの住所が分からない?」なども解消されますので安心です。
緊急医療相談窓口のご案内
保険の付帯サービスである「メディカルアシスト」をご利用いただくことで、24時間常駐の看護師や救急の専門医との会話ができます。
「病院に行った方が良いの?」などのアドバイスをしてくれますので安心です。
お住いの地域の災害情報の連絡も
最新の災害情報(台風や地震など)もアプリから連絡が入りますし、数回のタップで保険会社と連絡を取ることができます。
「え~と、電話番号は何番だっけ~」という事は無くなりますので安心です。
海外旅行保険 にもマイマリーンズ
日本国内だけではなく、実は海外旅行保険では特にマイページのアプリが威力を発揮してくれます。
海外にいるときは通常の電話ができない為に、「病院に行きたいけど、どうしよう…」という事が無くなります。
アプリ経由で東京のサポートデスクにつながります。 365日24時間対応なのでいつでもオンラインです。
ネット環境があれば何時でも使えるのが安心です。
保険会社の性質の違い
海外旅行保険を探しておられる方は、ネットで海外の保険を買う事も可能です。
私共は海外の保険会社のことは詳しくありませんが、多くのお客様のコメントを頂きます。
- 「海外の海外旅行保険が使えなかった」
- 「電話をしても休日だった」
- 「コロナ対応ではなかった」
- 「日本語が通じない」
ような事を体験された方は特にですが、東京海上日動をご指名される方が多くおられ、特に海外出張を多く行かれるビジネスマン、大学教授、長期出張者の方々に支持されています。
代理店として感じることの1つとして、東京海上日動の会社の性質が日本品質にこだわる点があります。
我々のような代理店には厳しく(時として腹の立つこともありますが)お客様には最高の品質を提供しようとする姿勢です。
その点については、販売する側の人間としては安心できるのです。(保険金を支払う姿勢など)
東京海上日動アプリ の登録について
マイページのアプリ取得はコチラから
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/app/
まずはアプリのインストールをして頂かないと使う事ができません。
こちらのチラシを見て頂きますと、分かりやすくインストールできます。
このマイページは海外旅行保険だけではなく、お客様がご加入の自動車保険、火災保険などの管理ができます。
アプリをインストールして頂きますと「どんな保険に入っていたかな?」を簡単に確認することができます。
インストールの方法はコチラ↓
どうやって使うの? 海外旅行保険のケース
まずはログインしてください。
あなたの保険が表示されます
お客様が加入されている保険の一覧が自動表示されます。
ここではMARINE PASSPORT(31日以内の海外旅行保険)を選びます。
【もっと見る】をクリック
契約の概要が表示されます
保険会社と連絡を行う場合は「事故・トラブル時の連絡先一覧」をクリック
東京海上日動のサイト「海外旅行保険」の問い合わせページに飛びました。
ここからお客様が問い合わせたい内容の問い合わせ先が選択できます。
下に進んでください。
「ご連絡方法」をクリック
下に進んでください。
下に行きますと、連絡方法の一覧が出てきます。
個人的にはオススメのLINEからの通話が便利です。
「オペレーターと話す」をクリックして頂きますと、東京のオペレーターにつながります。
パソコンからの登録画面( 東京海上日動アプリ )
パソコンから登録される方は、こちらから
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/contractor/keiyakusyasama.html
東京海上日動アプリ のまとめ
アプリは進化し続けますので、これからもどんどん便利になっていきます。
特に海外旅行保険に、ご加入の方にはアプリのインストールをして頂き使ってください。
海外旅行保険のお問い合わせ
海外旅行保険(32日以上)をお探しの方はこちらから
海外旅行保険(31日以内)の方はこちらから
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