タイ国への入国に必要な海外旅行保険はコチラ【TokioMarineNichido】

タイのバンコク
タイ国への入国に必要な海外旅行保険

タイ入国でタイランドパス(Thailand Pass)対応の保険を探しておられる方へ

「治療費5万ドル以上、コロナ対応、英文証明書が必要な方」

「保険に不備があり、渡航延期になった人がいると聞きました」

「コロナウイルスは怖いのでちゃんとした保険が欲しい」

「正直、日本語が通じる(日本人がいる)病院が良い」

2021年、このページはタイ政府が求める保険で問題なく入国できる海外旅行保険をお探しの方向けです。

タイのバンコク

保険加入までの時間はどれくらい必要ですか?

このサイトから、お申込みいただくと通常6営業日程度で、保険証券と英文証明書が手に入ります。

(お急ぎの方は最短で3営業日でお届けできます。)

タイ国での外国人に対するコロナウイルス対策

旅行保険:新型コロナウイルスを含む疾病治療費の付保が10万ドル以上でなければならない。

https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/03/fb50fd425299cf1e.html

このような措置が、タイ現地時間2020年3月22日午前0時からスタートしました。(現在は5万米ドル以上になりました)

日本国内でも同じですが、莫大な医療費が必要になるコロナウイルス感染ですがタイ国民ではない、外国人ならば自分で医療費を確保しておかなければいけないということになります。

今回のコロナウイルスでタイ在住の日本人の方が、たくさん一時帰国されていますが 皆さん現地に仕事を持っておられますのでいつまでも日本に滞在しておくわけにもいかないのが現実です。

そこで、東京海上日動と協力してコロナウイルス対応】している保険付保証明書(英文)を発行しています。

コロナウイルス対応の保険付保証明書(英文)を発行できる会社が少ない。

tokiomarinenichido.jp
海外旅行保険

今の世界はまだまだ、コロナウイルスが蔓延しており「タイに旅行に行こうかな!」という方は少ないかと思いますが、仕事でどうしても現地に行かないと行けない方も沢山おられます。

東京海上日動の「海外旅行保険」では、旅行中での病気やケガに対する治療費は最低でも3000万円になります。

タイ政府は5万米ドルを要求していますので仮に110円のレートで計算しても550万円なので、十分カバーされています。

なぜ?タイ政府は10万ドルを要求しているのか?(外部リンク)

タイには提携病院が沢山あるんです

東京海上日動の海外旅行保険を選ぶ理由としていろいろありますが、最大のメリットとして提携病院が多いことです。

提携病院では突然の病気やケガで来院されてもキャッシュレスで治療が受けれますので安心ですよね。

また日本語が分かる医師がいる、そもそも日本人の医師がいる病院も多数ありますので いざという時には精神的にも安心できる体制を準備しているのが東京海上日動なのです。


バンコクの日本語が通じる3大病院(外部リンク)

こちらの外部リンクで紹介されている病院はすべて提携病院なので、突然の病気やケガにあった時も

金銭的な事をきにせず 現地のしっかりとした治療をうけられるんです。

提携病院一覧(タイ)(東京海上日動HP)

近くの病院には日本語が通じるドクターがいない!

近くの病院には日本語が通じるドクターがいないケースもあるかと思いますが、安心してください。

世界中の病院と提携を結んでいる東京海上日動は、医師とコミニケーションが取れない方にも対しても万全の体制を持っているのです。

現地語や英語に不安がある方はチェック

直接、東京のカスタマーセンターにつながります。

まずはお問い合わせを!

資料請求&お問い合わせフォームから送信して頂きますと、パンフレットが見れるURLが自動返信で送られてきますので、まずは補償内容や保険料をご確認いただけたらと思います。

〇資料請求&お問合せフォーム〇

資料請求して頂くとパンフレットなど、詳しい資料を自動返信されます。
(送信されてから2秒後に受信メールをご確認ください)

パンフレットをご確認後のご質問は担当者までお電話ください

担当: 福山 090*2115*0504 (在宅勤務が多いので直接お電話ください)

〇お申込みフォーム〇

保険証券がお手元に届くまで通常6営業日程度必要になります。 お急ぎの方はご記入ください。(対応できる場合があります)
外国語の付保証明書が必要な方は「お申込みフォーム」からご選択ください。

お申込みまでの流れ

1)お申込書の送付………入力して頂いた情報を元に申込書作成し、郵送させて頂きます。
(メールでも送らせて頂きますので、お客様でプリントアウトができるのであれば時間短縮になります)

2)ご入金…….指定の口座に振り込んで頂きます。 (振込手数料はご負担ください)

3)必要書類の返送……お申込書

4)保険開始……お申込書の到着、ご入金の確認とができれば保険スタートです。

お客様からの報告がありました。

タイ入国に必要な5万ドル以上カバーしている保険ですが、英文証明書もスムーズに発行させて頂き、お客様から入国の報告が届いてきています。

今回、ご連絡頂いたのは Y様からです。 当社は大阪市内なのですが、他府県在住でメールと電話でのやり取りでしたが今回のコロナウイルスでのタイの対応として、今までの入国プロセスが変わってしまい。 タイに渡航予定の方は苦労をされているかと思います。

今後の渡航者の為に、Y 様が経験した入国までの申請や書類、または苦労したことなど教えてください! と申し出たところ、快く承諾して頂きました。

全文、修正なしで掲載させて頂きます。

 福山 様
お世話になります。 無事入国出来て、今はバンコクのホテルに隔離されています。 
部屋からは一歩も出れず、決まった時間に(弁当みたいなもの)が ドアの外に置かれ、それで食事する毎日です。 

明日pcr検査があり、明後日にその結果が出ます。 もし陰性ならホテル内のリラックスルーム利用が出来るとのことです。 

ホテル側にとって我々は明らかにコロナ予備軍或いはコロナ患者みたいな 位置付けでの対応ですね。 

タイ国の政策でしょうが国民を守る為には必要かもしれませんね。 お約束した入国に関する書類や手続きなどは少しお待ち下さいね。 取り敢えず入国出来ました。

この保険なら問題なくタイに入国されますね。

Follow me!