このTOKIO OMOTENASHI POLICYは日本に在住していない方向けの日本国内滞在中の海外旅行保険になります。 基本的に訪日外国人を対象として作られた商品ですので申込み画面表示に日本語はありません。(英語、中国語、韓国語のみ)
スマホでの操作で翻訳機能があればご自身の端末から日本語に変える事はできます。

また保険加入にはSTEP1~4まであり、加入できる条件もありますので以下をご確認ください。

ここではざっくりですが、申込みSTEPを日本語でご紹介します。

注意:すべてを表記していませんので申込み画面で再度ご確認ください。

STEP1

以下の適用条件を満たす人だけが申込みできます。

●保険契約者(保険申込みを行い、保険料を負担する人)

保険契約者は、申込み時に日本国内または日本の航空会社が運航する航空機の機内からこのWebサイトにアクセスしている必要があります。
(一部の国からは申込み画面にアクセスでき、入国前に申込み可能です。)

保険契約者は、申込み時に18歳から69歳までの年齢で個人名義である必要があります。(法人名義では加入できません)

保険契約者と被保険者(保険の対象となる方)が同じでない場合、保険契約者は被保険者の同意を得て申込み手続きを完了することができます。
(例えば親が子供に保険加入するなど)

このような場合、保険契約者は被保険者に代わって要求された情報を確認してから正しく入力する必要があります。

被保険者(保険の対象となる方)

被保険者は、保険期間の開始時に69歳以下でなければなりません。
申込み時に被保険者が、すでに怪我や病気になっている場合、保険加入ができません。

保険期間

被保険者が日本に入国する30日前から申込みをすることができます。
但し、入国日(入国の手続きを終了した日)から5日以上経過した場合はお申し込みができません。

保険期間は1日〜最大で31日間です。
(申込み日の翌日もしくは入国日のいずれか遅い日からスタートします)
申込み日の翌日もしく入国日のいずれか遅い日から出国手続きが完了する日までの期間を保険期間としてください。被保険者が日本にいる間の保険期間中に発生した事故は、この保険の補償対象となります。

保険料の支払い方法

保険料の支払いはクレジットカード(1回払い)でのみ可能です。

保険契約者または同伴する配偶者、子供、兄弟姉妹名義のクレジットカードのみを使用できます。
上記のクレジットカードのみを使用することができますのでご注意ください。

解約またはキャンセルされた保険契約の保険料払い戻し

契約解除・解約時に保険料の払い戻しを行う場合は、東京海上日動が定める方法で払い戻しを行います。
払い戻しを顧客の口座に送金する際に発生した銀行振込手数料は、顧客が支払うものとします。 払い戻しの対象となる口座が日本国外の場合、銀行振込手数料は払い戻される金額を超えるため、保険料は払い戻されません。

ポリシー詳細の確認

保険契約の詳細は保険契約者ページで確認できます。

保険契約が締結されると、保険契約者ページのURLが保険契約者のEメールアドレスに送信され、「<重要>当社からポリシーをご購入いただきありがとうございます。(東京海上日動)」という電子メールメッセージに記載されているリンクからアクセスできます。

STEP2

ここでは保険加入される方の情報の入力です。

1)日本への入国日 (日本時間で入力)

2)保険期間  (日本時間で入力)

3)氏名(英字) (保険契約者=支払いをする人)

※保険契約者は申込み時に18〜69歳の個人でなければなりません
※あなたのミドルネームがあなたのパスポートに記載されている場合、 “ファーストネームミドルネーム”の順序で “ファーストネーム”スペースに英字で入力してください。

4)生年月日

5)性別

6)メールアドレス(入力済メールの確認)

7)保険契約者との関係

Policyholder=契約者
契約者本人を対象の場合は「コピー」ボタンをクリックすれば8から10の入力を省略できます。

8)氏名(英字) (被保険者=保険の対象となる方)

9)生年月日

10)性別

11)出発国

12)保険範囲の確認

カバレッジ :治療・移送費用担保特約(訪日外国人用)
保険金額 :1000万円

13)被保険者に関する質問

1⃣お申込み時点で、怪我や病気が生じていますか?

2⃣旅行中に山岳登はん等の危険な運動等を行いますか?

3⃣この旅行中に職業/職務に従事しますか?

ここですべて【いいえ】の方だけ、先に進めます。 1つでも【はい】があれば加入できません。

14)保険解約またはキャンセルされた保険に対する保険料返金の方針

契約解除・解約時に保険料の払い戻しを行う場合は、東京海上日動が定める方法で払い戻しを行います。払い戻しを顧客の口座に送金する際に発生した銀行振込手数料は、顧客が支払うものとします。払い戻しの対象となる口座が日本国外の場合、銀行振込手数料は払い戻される金額を超えるため、保険料は払い戻されません。

ここで同意をする方は先に進めます。 同意しない場合は加入できません。

15)重要事項の説明と確認

重要事項説明書にはお客様にとって重要事項が記載されていますので必ずお読みください。

Description of important mattersのボタンを押して確認しないと先に進めません。

16)パスワード設定

ここで間違われる方が多いです。アルファベット、数字、記号の3種類を組み合わせて入力してください。 アルファベットと数字だけでは先に進めません。

半角8〜16文字のパスワードを入力してください。
英語、数字、記号($ % & * + , – . / = @ _ )を組み合わせて使用​​してください。
このパスワードは、保険の詳細を確認または変更するときに必要になります。

17)あなたは「重要事項説明書(契約概要、注意喚起情報)の内容」に同意しますか?

同意ボタンを押して先に進んで下さい。

STEP3

ここでは今まで入力された内容と保険料の確認をしてください。

STEP4

クレジットカードの入力

カード番号を入力してApplyボタンを押すと手続き完了です。

ここまでの時間は約5分程度になります。

Enjoy your trip!!