国際教育交流

当社は特定非営利活動法人JAFSA(ジャフサ)の賛助会員です

当社は2021年4月から 特定非営利活動法人JAFSAの組織・活動に賛同し、会員大学のグローバル化に向けてご支援をしたいという趣旨のもとで賛助会員に入会させて頂きました。

特定非営利活動法人JAFSA(ジャフサ)とは

JAFSA(国際教育交流協議会)は、1968年に設立され2003年に法人格を取得した、特定非営利活動法人(NPO)です。300以上の大学・教育機関・企業を会員団体とした、国際教育交流分野では日本唯一・最大のネットワーク組織で、日本の大学のグローバル化促進を支援し、人材育成、海外とのネットワーキングなどの活動を展開しています。

JAFSA

当社が貢献できる事

海外旅行保険

東京海上日動の海外旅行保険です。 タイ入国に必要な英文証明書もスピーディーに発行しています。

世界中には海外旅行保険は沢山ありますが、新型コロナウイルス対応でない保険も存在し、仮に外国で感染した場合には病院側に「私は新型コロナウイルス対応の保険に加入している」と明確に伝えなければ、治療をしてくれない可能性があります。

そのような観点からも、外国に行かれる際は英文証明書】のご持参を強くお勧めしています。(発行料は無料です)

>> 海外旅行保険を詳しく見る <<

TOKIO OMOTENASHI POLICY(1か月以内)

TOKIO OMOTENASHI POLICYとは31日以内の訪日外国人向け旅行保険です。 

ネット上でお申込みができますので、外国人の方が入国されて空港でスマホから保険加入ができます。

注意:本人名義のクレジットカードが必要です。

残念ですが、レジデンストラックには適応していません(到着時には保険有効でない為)

>> TOKIO OMOTENASHI POLICY を詳しく見る <<

逆 海外旅行保険(1か月以上)

東京海上日動らしい、海外から日本に来られる方向けの海外旅行保険です。

海外旅行保険の逆バージョンで、日本在住の方にお申込み頂き訪日外国人(一時帰国の日本人)の方を保険の対象にします。

レジデンストラックにも対応していることから、国立大学様からのお申込みは多数あります。

>> 逆 海外旅行保険を詳しく見る <<