パンフレット(逆 海外旅行保険)

逆 海外旅行保険とは?

通常は日本から海外に行かれる方が保険に加入するのが通常ですが、

その逆! 海外から日本に来られる方に保険加入するのが 逆海外旅行保険 です。 (海外→日本)

注意:既に到着している方は加入ができません

パンフレットをご確認ください。

表示されているパンフレットは日本から海外への海外旅行保険のパンフレットです。 
保険料と保険内容は【日本→海外】と【海外→日本】とも同じです。

(海外→日本 の場合は病院でのキャッシュレスは使えません。 病院に行かれた場合はお立替えをお願いします)

また逆海外旅行保険は、旅行中および、保険期間がカバーされますのでご注意ください。


東京海上日動の海外旅行保険について(保険の概要) ……P.1~2
東京海上日動のサービス体制 …………………………………P.3~4
ご契約金額と保険料 ……………………………………………P.5~8
補償内容のご説明(お支払いする保険金の内容) …………P.9~14

6ページ……..プランと保険料が確認できます。(31日超のページでご確認ください)

31日以内の滞在の方はコチラ


(表示できない場合はMicrosoft Edge もしくは Google Cromeでお試しください)

パンフレット  2023年7月1日~

こちらから保険料や補償内容をご確認ください。  PDFがご希望の方はサイトの下段にございますのでご確認ください。

パンフレット記載の内容と違う点がありますのでご注意ください。

1)保険期間は出発日から、ご帰宅される日に設定してください。

  保険開始日の設定は日本への旅行出発日に設定して下さい。 

外国籍の方は、最長3か月間になります。(日本国籍の方は最長6カ月間)

2)日本国内には提携病院はございません。

  基本的に、治療費などは お立替頂いて後日の清算でお願い申し上げます。

  例: 治療費に10万円のお支払いをした。 後日に10万円のお振込みになります。

よくあるご質問

ご質問は、以下の よくあるご質問 をご確認ください。


TOKIO OMOTENASHI POLICYは1か月以内のインバウンド保険です。
ネットでのお申込みしかできませんが、短期間の為 安価な保険料になっているのが特徴です。

31日以内の滞在の方向けの保険
>> TOKIO OMOTENASHI POLICY <<

パンフレットには記載のない、少し安価な契約タイプをご希望の方は 以下をクリックしてご確認ください。

>> 契約タイプN2 & R2の資料請求 <<

旅行変更費用特約は海外→日本の期間での付保はできません。

逆海外旅行保険では【日本への旅行出発日から帰宅されるまでをカバーします】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

持病など(旅行前からある病気)は、保険が使えませんのでご注意ください。

大原則として、旅行中の急な病気やケガの保険になります。

〇ご注意ください〇

プランを選ばれる際にご確認ください。

以下のタイプは傷害死亡保険金額が1000万円以上になる為、被保険者(来日される方)
同意サインが必要になります。

タイプ 【L3】 【L2】  15歳~69歳
タイプ 【P3】      70歳以上


来日されてから旅行者ご本人からの同意のサインをして頂いて書類を返送して頂きます。

PDF版はコチラです。

>>PDFが表示されない場合はコチラをクリックください<<